新卒・第二新卒の方、転職をお考えの方、未経験だけどやる気は誰にも負けないという方、スキルの幅を広げて何でもできるクリエイターを目指す方必見!経験の浅い方も、未経験だけど趣味でやってたという方も、研修で実務に役立つ知識と技術を身につけられるから、安心してクリエイティブ業界の現場で働けます。

Project NSCA(プロジェクトナスカ)次世代のクリエイターを育成する独自の研修システム『Project NSCA(プロジェクトナスカ)』。
AfterEffectsによるCG映像制作、Mayaによるゲームエフェクト制作、C++・Unityなどゲーム開発・JavaによるWebアプリ・システム開発、Webデザイン・マークアップなど、クリエイティブ業界のニーズにあったカリキュラムで、実際の業務に即した技術が身につきます。
『Project NSCA(プロジェクトナスカ)』は、今をときめくクリエイティブの世界で活躍したいあなたを応援します!
※契約社員として採用後に研修を行います。

未来へはばたくクリエイターを育てる研修プログラム。

やってみたい方、やる気のある方はもちろん、ちょっと気になるという方も、まずはお問い合わせください。

技術訓練+雇用の新スタイル求人。次世代のクリエイターを育成する『Project NSCA(プロジェクトナスカ)』技術研修社員大募集クリエイターとして働きたいあなたを待っています。

電話窓口
03-5949-2837
(受付時間:平日9:30~18:30)
「プロジェクトナスカ研修希望」とお伝え下さい。
応募の方はフォームをご利用ください。

研修コースのご紹介

Webアプリ・システム開発Javaコース

Webアプリ・システム開発Javaコース研修風景Webアプリ・システム開発Javaコースは、IT業界の未来を担うシステムエンジニアを育成する研修です。
実践的なカリキュラムで、JavaによるWebアプリやシステムの開発スキル、 システムエンジニアに必要な知識・技術を短期間で効率よく習得していただけます。

身につくスキル

Webアプリ・システム開発に必要なJavaプログラミングの技術、Javaフレームワークの利用スキル、SQLでのデータベース操作スキル、システムエンジニアとしてのプロジェクト管理スキルなど、開発の現場で必要なトレンドスキルを身につけることができます。

求める人材

・システムエンジニアの仕事がやりたいという方
・他言語での実務経験があり幅広い現場で活躍したい方
・趣味でJavaアプリケーションを作ったことがある方(Androidを含む)
・過去に業界で働いていたという方(業界を離れてブランクのある方)
・何よりもやる気とが向上心がある方

講師からのメッセージ

講師イメージ5Javaは幅広い分野に浸透しており、本人のスキル次第で活躍の場は無限にあると思います。
『Project NSCA(プロジェクトナスカ)』のWebアプリ・システム開発Javaコースは、実務に合わせたカリキュラムで、Webアプリ開発やシステム開発の現場で活躍していただくための実践的な研修コースです。
実務レベルの技術を習得して開発の現場で活躍していただけるように、皆さんを全力でバックアップ致します。
業界のトップエンジニアを目指しましょう!

ゲーム開発C++コース

ゲーム開発C++コース研修風景ゲーム開発C++コースは、コンシューマー向けゲームの開発や、組み込み系のシステム開発等で必要となる『C/C++』に関する知識と技術を磨いていただくためのプログラマー養成コースです。
研修では、情報処理の基礎からゲーム開発に不可欠な3D描画に関する知識や、プロのエンジニアとして求められるコーディングスキル等を短期間で効率よく習得していただけます。

身につくスキル

情報処理の基礎理論はもちろん、開発環境の構築や、『C/C++』のコーディング技術、オブジェクト指向などが習得していただけます。
また、現場レベルのカリキュラム構成で、即戦力として活躍していただけるテクニックを身につけることができます。

求める人材

・ゲーム開発の仕事がしたいという強い思いのある方
・趣味でプログラミングを行ったことがあるという方
・何かを作る事が好きで、自分は理系だという方
・過去に業界で働いていたという方(業界を離れてブランクのある方)
・繰り返しのリテイクや、締切前の残業に耐えられる根性のある方
・何よりもやる気とが向上心がある方

講師からのメッセージ

講師イメージ3『Project NSCA(プロジェクトナスカ)』のゲーム開発C++コースでは、エンジニアとしての基礎をしっかりと身につけていただくことが出来ます。この研修でクリエイティブな業界で信頼されるエンジニアを目指してがんばってください。
本気の思いがあれば、研修修了後に自分でも驚くくらい成長できるはず!!
プログラマーになりたい!ゲーム開発の仕事がしたい!という熱い思いを持って、必死にがんばる方を私たちは全力で応援します。

スマートフォンアプリ開発Unityコース

スマートフォンアプリ開発Unityコース研修風景スマートフォンアプリ開発Unityコースは、近年需要が高まっているUnityエンジニアを育成する、プログラマー向け研修コースです。
研修では、Unityの機能を基礎から応用まで幅広く習得し、C#によるスマートフォンアプリの開発技術を身につける事が出来ます。

身につくスキル

Unityの機能把握や、情報処理の基礎理論はもちろん、C#コーディング技術、オブジェクト指向などが習得していただけます。
また、現場レベルのカリキュラム構成で、Unityエンジニアとして活躍していただけるテクニックを身につけることができます。

求める人材

・ゲーム開発の仕事がしたいという強い思いのある方
・Unityで仕事がしたいと思っている方
・趣味でプログラミングを行ったことがある方
・何かを作る事が好きで、自分は理系だという方
・過去に業界で働いていたという方(業界を離れてブランクのある方)
・何よりもやる気とが向上心がある方

講師からのメッセージ

講師イメージ4ゲーム開発の仕事がしたいという夢を叶えるべくUnityを学ばれてきた方は多いと思います。
しかし、仕事になるとUnityの機能や知識を活かすために”エンジニア”としての基礎知識や技術も必要不可欠です!
『Project NSCA(プロジェクトナスカ)』のスマートフォンアプリ開発Unityコースは、Unityとエンジニアの両方のスキルを磨いていただく実践的なカリキュラム構成。是非、この研修でUnityエンジニアとしての実力をつけ、ゲーム開発の仕事がしたいという夢を叶えてみませんか?

HTML5/CSS3 Webデザインコース

HTML5/CSS3 Webデザインコース研修風景Webデザイナー向けWebデザインコースは、Webデザイン・マークアップ基本から、実際の現場に近い制作フローの経験を通した、Web制作現場で必要なスキル全般の育成をします。
研修では、技術・知識の強化だけでなく、グループ作業を通したコミュニケーションの強化も図ります。

身につくスキル

Photoshop、Illustratorを使ったWebデザイン基本スキルの習得をはじめ、トレンドであるHTML5/CSS3を使ったマークアップの基本スキルの習得ができます。
その他にも、Webの制作現場で活かせる技術を身に付けることができます。

求める人材

・Webの仕事がしたいという熱い思いを持たれている方
・独学でもホームページを作ったことがあるという方
・DTP業界からの転身を考えてHTMLを勉強されている方
・過去に業界で働いていたという方(業界を離れてブランクのある方)
・何よりもやる気とが向上心がある方

講師からのメッセージ

講師イメージ6ディレクション、デザイン、コーディングなど各専門分野を極めて活躍したい方、企画・デザインからコーディングに至るまで、Webの制作現場でオールマイティに活躍したい方、みなさんの将来的なビジョンは様々だと思います。
その夢をかなえるために、まずは何よりも大切なWeb制作の基本を研修を通して身に着けてください。
Web業界の明日を支えるスーパークリエイターになれるかどうかは、あなたのやる気次第です!

Mayaコース

Mayaコース研修風景Mayaコースは、ゲーム業界で幅広く活躍できる、ゲームエフェクトデザイナーの育成に特化した3Dデザイナー向けの研修です。
現場で活かせるテクスチャ制作から、ゲームを盛り上げる『華』のエフェクト制作を学べるカリキュラムで、最新ゲームの制作現場には欠かせないノウハウとテクニックを身に付けていただきます。

身につくスキル

ゲームのエフェクト制作に必要なテクスチャ制作の基礎から、ゲームエフェクトの応用テクニックまで、現場で活かせるスキルを習得していただきます。
また、実際の業務に即した講習で、即戦力として活躍できる力を身につけることができます。

求める人材

・独学でCGの勉強をしたが、就職するには自信がないという方
・ゲーム業界で働きたいという強い思いのある方
・何よりもやる気とが向上心がある方

講師からのメッセージ

講師イメージ2ゲーム業界で働きたいという夢を持たれている方は非常に多く、その夢をかなえるために専門学校などで様々な技術を学んでこられたことでしょう。しかしながら、未経験の方にとっては就職への壁も厚く、なかには志半ばで夢を諦められてしまわれる方もたくさんいらっしゃいます。
本気でやりたいという熱い思いをお持ちの方、諦めてしまう前に『Project NSCA(プロジェクトナスカ)』のMayaコースでゲーム業界デビューの夢を叶えてください。

AfterEffectsコース

AfterEffectsコース研修風景AfterEffectsコースは、映像制作の現場で活かせるノウハウや、最新のテクニックを学べる映像オーサライザー向けの研修です。
研修カリキュラムは、主に遊技機(パチンコ・パチスロ等)の映像制作の現場で必要となるオペレーション技術の習得や、演出に対する理解を深めていただく内容となっています。

身につくスキル

AfterEffectsの基本操作はもちろん、標準エフェクトの使い方から、サードパーティー製プラグインを使った演出表現など、実際の現場で役立つ技術を課題制作を通して身に付けていただきます。
その他にも、PremiereProを使用した本格的な映像編集、Photoshop、Illustratorを使用したデザインなど、現場で必要なスキルを幅広く習得できます。

求める人材

・遊技機(パチンコ・パチスロ等)好きな方
・映像制作が好きな方
・スキル向上に貪欲であり、努力を怠らないという方
・エンターテイメント業界で働きたいという強い思いのある方
・何よりもやる気とが向上心がある方

講師からのメッセージ

講師イメージ1AfterEffectsコースは、ゼロからの出発でも現場で活躍できる技術が身につくコースです。
「遊技機(パチンコ・パチスロ等)の映像制作に携わりたい!」「映像を作る仕事に何が何でも就職したい!」
そんな皆さんの熱い情熱がスペシャリストになるための第一歩です。
始めるのに「遅い」という事はありません。本気の思いを全力でサポートします!
スペシャリストを目指して一緒に頑張りましょう。

募集要項

募集職種 ゲームプログラマ、スマートフォンアプリエンジニア、映像制作(オーサリング)、3DCGデザイナー、システムエンジニア、Webデザイナー、Webプログラマ 等
勤務地 本社 または東京・神奈川・千葉・埼玉のプロジェクト先(研修期間中は本社勤務)
本社/東京都豊島区池袋2-51-3 佐久間製菓ビル7F
雇用形態 契約社員 ※正社員登用あり
勤務時間 9:30~18:30 (休憩時間1時間、実労働時間8時間) ※研修期間中は原則残業なし。
研修期間 3ヶ月~(研修コースにより異なります)
給与 18万円~(研修期間中16万円)
休日・休暇 【年間休日122日以上】
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇、夏季休暇、年末年始休暇
待遇・福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

技術訓練+雇用の新スタイル求人。次世代のクリエイターを育成する『Project NSCA(プロジェクトナスカ)』技術研修社員大募集クリエイターとして働きたいあなたを待っています。

電話窓口
03-5949-2837
(受付時間:平日9:30~18:30)
「プロジェクトナスカ研修希望」とお伝え下さい。
応募の方はフォームをご利用ください。

研修生に聞きました。

研修生1

研修を受けてみて感じたことは?

専門学校や独学でプログラミングの経験はありましたが、業務としてのプログラミングでは「ただ動けば良い」という物でもなく、コードの読みやすさなど様々に事柄に気を遣う必要があり、やはりレベルが違うと実感しています。
自分の欠点を指摘して頂き、頭を振り絞りながら修正を繰り返していく毎日ですが、その中で自分の技術力が一歩一歩着実に向上しているのも感じられ充実感があります。
またプログラムの技術以外にビジネスマナーなど様々な知識を学べるため、あらゆる場面での自信も付けていけると思います。

未来のビジョンを教えて下さい。

職業プログラマとして活躍していくのは勿論ですが、自主的にもゲームを作成して何らかの形で世に発表していきたいと思っています。
その為には、処理を考えてコードを打つだけの技術ではなく、企画や設計などより広い視野での開発能力も身に付ける必要があると感じており、自分自身で枠を狭めず、常に周りを意識して吸収できることは何でも吸収していこうと思っています。
実際の業務を通して習得していく知識・技術をに活かして自主的にゲーム開発等にチャレンジし、またチャレンジした自主開発で得た経験を実際の業務に活かす。そういった相互作用でより大きな自分に成長していきたいと考えています。

研修生2

研修を受けてみて感じたことは?

研修が始まった当初、自分ではそれなりに書けていると思っていたコードが「クオリティが足りない」の一言で一蹴されることも多く、「厳しすぎるんじゃないか」「そこまでやるのか」と思ったこともありました。
しかし、研修が進むと自分なりに意義や効果を感じるようになり、甘えていた考えを改めさせられました。
今では、「コードを書く」という行為に対して、ただ作業するのではなく、もっと情熱を持って取り組んでいかなければならないと強く感じる毎日です。
せっかく得られた研修というチャンス。是が非でも我がものに出来るよう頑張りたいと思っています。

未来のビジョンを教えて下さい。

自分に「価値」を付け続ける、という非常に難しく果てのないビジョンですが、これが私のプログラマとしての目標です。
古いものがすぐに淘汰される世の中で、自分と自分の技術が必要とされることはこの上なく幸福なことだと考えます。
しかし、私の価値とは私自身が決めつけるものではなく、私を認めてくれた人が初めて私に価値を付けてくれるものであり、自分に価値を付け続けるとは誰かに認め続けてもらうことでもあります。
そのためには、その時代に最も必要とされることが何なのか見極める目と、それを吸収できるだけの力を日々養っていく必要があると常々感じています。

修了生に聞きました。

修了生1

研修後、現場で働いて感じたことは?

研修を受け始めた頃は、自分はまだまだだと至らなさを実感する毎日でした。
とても濃密なカリキュラムの研修を毎日受けることで、修了時には少し自信を持って現場に出ることができました。
現場では、研修とは違った仕事の大変さ、自分の未熟さを思い知らされる毎日です。
それでも、研修で学び培った技術や、報告・連絡・相談といったコミュニケーションなどが、日々の業務の中で役立っています。
これからも、現場でより多くのことを学び、成長し続ける自分でありたいと思います。

これから研修を始める人へメッセージをお願いします。

今現在の自分がどの程度できるのか、現場においてどの程度の技量が必要なのか等がわからないかと思います。
皆さんには研修の中で、まずは自分の力を認識し、そして何が足りないのかを理解してください。
その上で、研修の間に必死に学んで、努力して成長してほしいと思います。
同じ現場で、研修を受けられた皆さんとお会いし、一緒に仕事に取り組むことができる日が来ることを楽しみに待っています。

応募から決定までの流れ

流れイメージ

Q&A

研修にお金はかかりますか?

研修に費用をいただくことはありません。
研修生として採用させていただく場合、まずは当社の契約社員として雇用契約を締結させていただき、それから研修カリキュラムを開始しております。
そのため、研修期間中も給与を支給しておりますので、研修を受けられる皆さんには、より高いプロ意識を持って本気で研修に取り組み、技術の向上に努めていただきたいと考えています。

研修修了後はどんな仕事ができますか?

研修修了後は、当社内での開発プロジェクトに参加していただいたり、誰もが知っているような大手ゲーム企業、Webサイト・Webサービスの運営をしているクリエイティブ企業、大手広告代理店などが遂行する様々なプロジェクトに、当社の技術スタッフとして参加していただきます。

未経験でも大丈夫ですか?

業界の経験が浅い方や、趣味でやったり、学校は出たけれど実務経験はないという方も大丈夫!
現場で活躍できるプロを育てるカリキュラムで技術と知識が習得できます。
あとは、みなさんのやる気だけ。本気でやりたい!という方を全力でバックアップします。

技術訓練+雇用の新スタイル求人。次世代のクリエイターを育成する『Project NSCA(プロジェクトナスカ)』技術研修社員大募集クリエイターとして働きたいあなたを待っています。

電話窓口
03-5949-2837
(受付時間:平日9:30~18:30)
「プロジェクトナスカ研修希望」とお伝え下さい。
応募の方はフォームをご利用ください。

運営会社

会社名 株式会社 エクストリーム
本社所在地 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-51-13 佐久間製菓ビル7階
設立 2005年5月6日
資本金 277,726,800円

»株式会社 エクストリーム ホームページはこちら

求人応募・お問い合わせフォーム

区分
    
 
お名前

お名前が未入力です
 
ふりがな

ふりがなが未入力です
 
年齢
  歳
年齢が未入力です
 
性別
    
 
住所

住所が未入力です
 
電話番号

電話番号が未入力です
 
メールアドレス

メールアドレスが未入力です

メールアドレスをご記入ください
 
研修コース選択
 
最終学歴
学校・スクール名       
学部・学科名  
卒業・修了年       
    
※職業訓練・求職者支援訓練等を含む
 
最終職歴
会社名       
職種  
勤務期間   年  月 ~ 
年 
    
※在職中の方は勤務開始年月のみご記入ください
 
保有スキル

ソフトウェア・ツール等の使用経験や、保有資格等をご記入ください
 
ご質問・お問い合わせ
 
アンケートにご協力ください
本サイトは何で知りましたか?
         
         
よろしければ求人サイト名、学校・スクール名、本サイトを知ったきっかけ等を教えて下さい。
ページTOPに戻る